寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

日々是貯株

とある日の

 

郵便物

 

続々と投資先の企業様から嬉しい便りが届きます。

日々貯株の成果が実ってきています。

なかなかの豊作だったようで果実をザクザクいただきました。

 

r>g

または

r+優待>g

はやはり大切ですね

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!!

「不動産所得」の不確実性が迫りつつある今、「不労所得」として何が最も安定しているか?、そして将来も見込めるか?を考えた場合、もちろんそれは「事業所得」でもなければ「給与所得」でもなく、「配当金収入」であろうという結論に、自分は達しました。

 


「事業所得」も「給与所得」も「不動産所得」も大切な収入源として磨いていきますが、それでもお金のなる木して確実に育ていかなければいけないのがMarshal 先生がおっしゃるように「配当金収入」です。

 

果物の木と一緒で育てるのに時間はかかりますし

その果実はならせば4~6%程度に過ぎません。

しかも、配当金も果物と一緒で天候(業績)に左右されます。

 

けれど、お金のなる木は育てなければなりません。

ガンガン働くことにも限界があります。

精神的安定、肉体的安定を確保するために

日々是貯株

です!!

 

果樹園が広くなっても果実(配当金)が倉(口座)に入れっぱなしにしてしまうかもしれません。

果実を日々楽しみたいものです・・・

ということで

r+優待>g

で精進参ります。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

年会費無料でビジネスカード屈指の1%ポイント還元。
Web明細編集機能もすごい!!

法人カードどこで作ろうか悩んでいましたがここで作ります。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング