寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

適者生存 変化しなければ生き残れない

とある日の

 

株主優待

 

オリックスさんの「ふるさと優待」でいただいた

「牛すじ入加賀おでん」です。

既にいただいておりますが、美味しい!

一品足りない時にも便利!

 

「ふるさと優待」がなくなることは寂しいですね。

まあ

でも配当に期待します!!

 

るMarshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

医師の中でも「適者生存」が進むのかも知れませんね。


「医師の収入を維持することなんかよりも、今の格安な保険診療体制を守れ!」


と思っている国民だらけですし、すでに富を築いてしまった老医師たちも、彼ら一般国民と同じ様に考えていると思います。

moneygairai.com

 

moneygairai.com

 

moneygairai.com

 

医師の待遇は明らかに低下しています。

医師になったら生活は安泰なんていうのは幻想です。

 

勤務医にしろ、開業医にしろ

自身の医療レベルの向上はもちろん

資産形成に取り組む努力をしていかねばじり貧になりかねません。

 

安直に美容整形に行けば儲かるなんて甘すぎる

と思います。

 

世の中、そんな単純ではありません。

適者生存です。

他者との差別化

トライ&エラーで変化し続けなければ

埋没どころか

気付くと底辺に落下しかねません。

 

自戒を込めて・・

頑張らないと!

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

日々是貯株!
少額貯株にはLINE証券

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング