寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

人を羨ましいと思う!?

とある日の

 

好物

 

今年は鮎を食べる機会が多いです。

休みの日に家族で過ごせる時間が増えたということもあるでしょうね。

感謝していただきます。

 

 

 

「あの人は気楽だからいいよね」

「あれくらいお金があったらいいよね」

「あの先生は学会で自由にできていいよね」

「親が~~だから恵まれているよね」

 

思うのも声に出して言うのも

時間と思考の無駄です。

 

「気楽」を引き換えに「安月給」、「低いポジション」、「見くびられる」などを背負っているかもしれません。

人より多い「お金」を引き換えに「保証のない起業をする」「不安定」「多忙」など背負っているかもしれません・・。

 

いいとこどりは決してできないと思うのです。

自分が選択したことによって生じるプラス面だけではなく、不可避のマイナス面も心して受け入れなければいけませn。

自分の人生の優先順位を決めて、考え抜いて選択したのであれば、その選択が最良になるよう行動するだけです。

そこに人がうらやましいという感情は起きないと思うのです・・

だって、誰もいいとこどりはできないわけですから。

 

世間で親ガチャという言葉あるようですが

良い家に生まれたらそれはそれで不便なこともあるように思います。

そして上には上があるからきりがありません。

日本で最高のお家といえば天皇家ですが、皇族の皆様も決していいとこどりをしているわけではありません。

 

自分の生まれた環境の中で、自分で考え良い選択をしていく覚悟があれば

人をあまり羨ましいという感情は芽生えないでしょう・・・

 

今日という一日をまた全力で頑張りたいと思います。

暑い日が続いていますが、皆様も良い1日に!

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

日々是貯株!
LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券
税金の支払いで貯めたLINEポイントが使える!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング