寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

人間万事塞翁が馬

とある日の

 

お刺身盛り合わせ

 

奇麗ですね。

美味しいものが安全にいつまでも食べられる世の中であって欲しいものです。

 

 

 

約4年前の記事です。

www.marskoin.com

 

この頃はしんどかった。

仕事も資産形成ももがいておりました。

ですが、正攻法でまっとうにもがいていたら

徐々に浮上してきました。

 

仕事環境も生活環境も4年前には全く想像できないくらい大きく変わりました。

少なくとも4年前の自分には想像できなかった。

良い方向に進んでいると思います。

目の前の楽やお金に飛びつくのではなく

10年後を見据えて、じっくり考えて正しい行動すれば人生は開けると思うのです。

 

そんな自分がしんどい時に大切にしている心構え・故事成語は

 

人間万事塞翁が馬

 

です。

 

そして

上向きになって少しずつ楽になった今こそ、

改めて人間万事塞翁が馬をかみしめたいと思います。

 

しんどかった時の気持ち・謙虚さを忘れずに

傲慢にならず足元をすくわれないよう

知識を増やし

慎重にそれでも前に行動をしていきたいと思います。

 

暑い日が続いていますね。

皆様もくれぐれも体調管理に気を付けてください!

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

日々是貯株!
少額貯株にはLINE証券

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング