寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

ネガティブなことにエネルギーも時間も使わない

とある日の

 

車海老

 

贅沢ですね。

感謝していただきます。

 

 

 

コメンテーター、評論家、インフルエンサーなど批判することを生業にしている方々は別にして、ネガティブなこと・人を批判したり・あら捜ししたりすることに全力を尽くされている方々のお気持ちやその意義について、全く理解できません。

 

批判すること・悪口をいうことで、その人自身には全く利益を生まないどころか、自身の向上につながる時間の使い方をしていません。

 

SNSで炎上することで見返りを得る、これはこれで良いこととは思わないですが、利益を得るという明確の目的があるのですから必ずしも時間の無駄遣いではない。

 

でも、人を貶めることだけに執着する方々が一定数います。

ネガティブなことにエネルギを使って、人から評価されることはまずありません。

 

ネガティブな火の粉が飛んで来たら、相手にしないこと、そのオーラに触れないようスルーするのが正解ですね。

 

どこかで見たのですが、下記の選択肢のどちらがいいですか?

 

(1) 自分が嫌いな人に1億円入る。自分にも100万円入る

 

(2) 自分が嫌いな人にお金が入らなくなる。ただし、自分にもお金が入らない。

 

Marskoin的には迷わず(1)です。

人のことは自分にはコントロールできませんし、気にするだけ時間の無駄です。

自分に利益がでるのであれば、そちらを選択します。

 

でも、嫌いな人を貶めるために、自分も犠牲になるという人も少なくないそうです。

最近、ネガティブオーラが近づいたので、ふと考えた次第です。

 

皆様はどうお考えになりますか?

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

日々是貯株!
LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券
税金の支払いで貯めたLINEポイントが使える!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング