寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

新FAANGならぬ新FFFAANG(3FAANG)!?

とある日の

 

お刺身

 

少し前のこと、美味しいお刺身をいただきました。

お店の方が、「実はウニがお安くなっているんです」と教えてくれました。

??

なんと、上海のロックダウンの影響だそうです。

www.itmedia.co.jp

 

食料の争奪戦で知らず知らずのうちに値上がりしていたんですね。

 

折しも、新FAANGが話題になっています。

燃料(Fuels)、航空・防衛(Aerospace and defense)、農業(Agriculture)、原子力と再生可能エネルギー(Nuclear and renewables)、金・金属・鉱物(Gold, metals, minerals)のFAANGですね。

www.nikkei.com

これらはITと違って爆発的に増やすことができない。

けれども、人の生活には欠かせないものです。

 

個人的には上記に加えて漁業(Fishing)、林業(Forestry)も加えて

新FFFAANG(新3FAANG)が重要ではないかと思っています。

 

当たり前のように取れていた魚や木材が先細っています。

これらは貴重な資源だという認識が強くなっていますね。

 

レバナスはレバナスで投資していきますが

新3FAANGにも投資していくつもりです。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

日々是貯株!
少額貯株にはLINE証券

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング