寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

大きな流れをつかむ

とある日の

 

巻き寿司

 

子供の頃は巻きずしが好きではありませんでしたが、大人になってからは美味しく感じています。

舌の感覚があがったのか、品質の低いものを食べていたせいなのか分かりません・・・

美味しく感謝していただきました。

 

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。

コメントをありがとうございます!

JR東日本は、旧国鉄時代から所有する首都圏の特等地を大量に保有している上に、リモートワークで収益が悪化し続けたら、運賃を値上げすれば済むだけなので良いですよね。

鉄道会社、不動産会社としても優良企業な上に、金融会社としても、Suica が絶好調ですし。

 

丸の内などの大家さんである三菱地所も、もっと買い増したいのですが、ドンドン上がり出してしまいましたね

 

JR東日本さんの株価、割安のままですね。

www.nikkei.com

 

間もなく外国人観光客の受け入れも再開されます。

www.nikkei.com

 

運輸以外に、良質な不動産を膨大に資産として保有している点も大きな魅力です。

 

不動産投資は金額も巨額になるので、逆回転し出した時のダメージの大きさを、前もって計算しておくことは大切ですね。

もはや今の時代には、不動産投資はリターンとリスクのバランスが悪すぎますね。

しかも下手したら、次の買い手が現れないかも知れませんし。

 

自分なら REIT を買うよりも、親会社である三菱地所株とか三井不動産株を買って、不動産投資の代用としますね。JR東日本株でも良いですが。

 

kappaoption.blogspot.com

 

対局として復活が期待される運輸業

安定の不動産収益

 

今の割安の株価であれば

是非とも取得したいですね。

 

値がさ株であることだけが支障でしょうか・・・

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券
税金の支払いでゲットしたLINEポイントで投資する!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング