寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

相手にとって心地よい存在になりたいものです

とある日の

 

毛蟹

f:id:Marskoin:20220101175139j:plain

 

奮発して活毛ガニ(500g×2尾)セットを年末年始に手配しました。

美味しい・・・

やはり

カニは毛ガニと上海ガニが美味しい。

 

とは言いましても

上海ガニを食べたのは一度きりですが・・

www.marskoin.com

 

 

上海ガニはとあるお金持ちの方からお礼に頂戴しました。

施されたら施し返す・・・大切ですね。

 

賛否両論ありますが、お歳暮とお中元はお世話になった方にお送りしています。

これをお歳暮やお中元と関係なく自然にできるようにしなければいけないと考えています。

 

もちろん、モノのやり取りだけでなく

相手にとって心地よい存在にならなければいけないと思います。

 

誤解のある言い方かもしれませんが、お金持ちの方はこれができる方が多いように感じます。

無礼な態度や搾取しようとする態度は人が離れていきますね。

 

カニを食べながらつらつらと考えました。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング