寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

WeDoctorと日本の環境の違い・・

とある日の

 

都会のお稲荷さん

f:id:Marskoin:20210222183309j:plain

 

ビルのはざまにあるのは

朝日稲荷神社

ですね。

家内に足を止められて、ご挨拶させていただきました。

 

 

ブルームバーグのニュースに目が留まりました。

 

www.bloomberg.co.jp

 

医療の整備が遅れてきた分

先進国より思い切ったことができると言えます。

 

日本でビジネスをされている中国の方に以前聞いたことがあるのですが

中国ではこの遠隔診療がそれなりに活躍しているそうです。

というのも、そもそもまともな医療へのアクセスが厳しい!ということですね。

処方箋も出すことができるようで利便性は確かに高そうです。

www.sbcloud.co.jp

 

WeDoctorの今後の成功如何で日本でも遠隔診療への圧力がまた再び強まる可能性もあるかもしれません。

 

ただ、医療の背景や遠隔診療の質などの考慮が足りないようにも感じます。

残念ながら日本での報道を見ると、医療者側が既得権益を守るために云々・・というような印象の報道や記事が目立ちます。

 

画像データをもとにした遠隔読影は問題ないと思います。

ですが

遠隔診療は向いている疾患とそうでない疾患とがあり

リスクを鑑みると診察する側としても診察される側としても

自分と自分の家族は遠慮するかな。

 

自分と家族の健康は自分できちんと守る意識でが大切です。

健康を守ることに不安がないようにしたいものですね。

 

 

#日本の遠隔診療はどうなる #日中の医療の違い 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

LINEポイントが使えのが魅力のLINE証券

気軽にポチポチ買うのが楽しい!

取引所取引バナー

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング