寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

エルメス証券・・・

とある日の

 

お茶

f:id:Marskoin:20210208173212j:plain

 

とある機会に出していただいたのですが

美味しい!

 

無印良品さんの栗グリーンティーです。

好き嫌いあるのかもしれませんが

自分的にはめちゃくちゃありですね。

味の新しい世界って楽しい・・・

 

 

株が絶好調ですね。

含み益がいい感じです。。

 

妻の証券口座も自分が管理していますが

妻はあまりチェックしていないので気づきません。

 

Marskoin 妻に「含み益すごいことになってるよ」

 

妻「利確して!!」

 

Marskoin 「しない!!」

 

正確には、利確する銘柄もあるのですが

昨年3月にしこんだ高配当株など

妻の口座も息子の口座も自分の口座も半永久的に放置のつもりです。

 

一喜一憂せず

たんたんと積み上げたい・・

 

ちなみに

妻の証券口座にニックネームをつけています

その名は

「エルメス証券」!!

名前の理由は

配当金でママ友界で必要な武器(エルメスさんのバック)を購入する予定だから笑

 

資産運用に家族の楽しみが必要かと・・ 

 

株を買い増していく方針ですが

ここ最近は買えていません。

買い時が来るまではキャッシュを厚くしていく方針です。

ポジポジ病に気を付けないと・・

 

余剰のキャッシュはもっぱらIPOの申し込みですね。

 

 

 

#資産運用を家族にも楽しんでもらう

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

ポジション取りたくなったら

LINE証券さんとSBIネオモバイル証券さんでポチポチ買っています!

LINE証券

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング