寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

健康もお金も日々の良い習慣の継続により成し遂げられる

とある日の

 

Go To Eatランチのデザート

 

f:id:Marskoin:20201102154306j:plain

美味しく感謝していただきます。

いやしかし

ランチの500円引きはすごい。 

もうこんな経験は今後ないんでしょうね・・

来るのは増税(泣)

 

 

 

 

コロナ禍で

ジムがお休みになったのを契機に

運動習慣がなくなったスタッフが少なくありません。

 

もったいないですね。

ジムが閉鎖されるというのは確かに痛い!

 

でも

運動を習慣にしたのであれば

何事にも負けず続けるべきだと思います。

 

運動プログラムを紹介しているYou Tubeもたくさんあるし

自重トレーニングを紹介しているような本もある。

 

www.marskoin.com

 

「ジムが閉鎖したので運動できなくなりました」

というスタッフさんには

アドバイスをするのですが

どうも刺さんない。

 

聞いていると

できない理由を説明してくるのですが・・

 

しぶとくやり続けないと

自分の望んだ結果を得られなくなるのにね

 

できない理由を挙げた時点で負けだと自分は思います。

もちろん、相談してきたご本人にはそんなこと言いませんが。

 

良い習慣は複利でよい結果を生みます。

望む理想の実現には時間がかかりますし

なかなか果実をつかめないのがつらいところ

でも

複利を利用して未来を変えましょう。

 

一方、すぐ得られる楽しいことは

一般的に

長期的には悪い結果につながる悪い習慣であることが多い。

 

健康もお金も日々の良い習慣からだと思う

 

 

 

 

#良い習慣の結果だいぶ先 #複利が未来を変える

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

楽天経済圏にどっぷりつかると

生活費の削減ができます。

好き嫌いの感情ではなく、損得の計算で動いています笑

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング