寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産形成をする目的は??

とある日の

 

地下鉄

f:id:Marskoin:20200716221753j:plain

 

 

どこでしょう!?

お分かりの方はコメントいただけましたら幸いです。

 

今年は国際学会は行けそうにもありませんね。

残念・・・

 

 

当ブログは資産形成・資産防衛ブログですが

最近、旅ブログになっているかも。

日々、金融のチェックや株の指値入れ、コツコツ積み立ての継続などなどしてはいるのですが、ルーティンなので大きな変化があまりなく・・・

資産形成・資産防衛ネタが少なくなっております。

どうぞご容赦ください。

 

ただ、資産形成・資産防衛を行うためにはその理由も必用だと思います。

お金を貯めること自体が目的で、やりたいことがないとつまらない。

あるいは老後の生活を成り立たせるためだけというのも少し寂しい。

具体的に自分のやりたい目的をキチンと明らかにしておくことが大切だと思うのです。

 

自分の場合はとにかく旅好き。

働き始める前の若い時はバックパッカーで世界巡りか、夏季・冬季・春の休暇を利用した短期留学の繰り返しでした。

将来は渡り鳥生活をし旅行も楽しみいのです。

そのための節約であり資産形成なのです。

 

道のりは遠いけれど

諦めなければきっと・・

 

本日は土曜日ですね。

朝から夕方までフルに外勤バイトに行ってきます!

皆さんも良い週末をお過ごしください!

 

 

 

#お金を貯める目的は #資産形成の目的 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

■種銭つくりのためのスポットバイト探しはMRTがおすすめ■
リアルタイムで案件を更新するため確実に仕事を押さえられます。
MRT新規会員登録はこちら
あるいは下記のQRコードからどうぞ!

f:id:Marskoin:20200706121425p:plain



■医師・医学生限定のおすすめポイ活■
アマゾンなどのポイントがたまる医師・医学生専用サイトMedPeerのご紹介!
MedPeerには、12万人の医師・医学生が登録しています。
サイト内では医療や医師の生活における互いの疑問や経験を共有したり、最新の医療情報を取得できます。
期間限定で、知人医師の紹介キャンペーンを実施しており、新規登録するとAmazonで使えるポイント(3,000円分)がもらえます。
ポイントの取得には会員登録時に以下のシリアルコードの入力が必要です。
シリアルコードは下記をご使用ください
9whuwp

会員登録はこちらのURLからどうぞどうぞ!