寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

自力で理想の人生を作っていく覚悟 覚悟を決めないとたぶん成功しない

とある日の

 

南国リゾートのきれいな海

f:id:Marskoin:20200629183420j:plain

 

こうしたきれいなリゾートで過ごすのも

飛行機をビジネスクラスでも行くのも

まっとうなことをして自力で稼いでいかねばなりません。

 

遺産や宝くじなど、あてにするようではまず実現しない。

 

Marskoinは大学生の時、フィラデルフィア(語学留学)やハワイ(医学留学)に留学していました。

 

フィラデルフィアを選んだのは留学ジャーナル(この雑誌だったと思うけど)で探した日本人留学生が少ない都市だったかので

 

ハワイを選んだのは大学の先輩が働いていたから

です。

 

青春時代の良い思い出です。

 

この留学の費用ですが

渡航費、授業料、滞在費

バイト三昧ですべて自分で稼ぎました。

 

ほんの僅かな淡い期待をして親に事前に話したのですが

「留学は賛成

でもお金は一円も出さない!」とのこと

 

ということで覚悟します。

すべて自分でやらないと

 

平日は大学が終わるとバイト尽くし

自分の場合恵まれていたのは

家庭教師や塾講師など学生にしては時給が良かったことですね。

でも高速道路の交通量調査のバイトなどもしました(きつい・・)

 

援助がないと

渡航の方法から滞在方法、留学先での勉強など

すべてに責任を持ち、またその価値の重要性が理解できる。

 

自分の家はお金に厳しかった・・・

愚痴りたくなる時もあったけれど振り返れば感謝です。

甘やかされず、自立できたわけですから。

 

Marshal 先生からいただいたコメント
いつも貴重なコメントをありがとうございます!

 

自分の場合には、幼い頃に父から

「雑草のように育て!」

「大学卒業までは面倒を見てやるが、卒業したら全て自力でやれ」

「男子が小学校から附属などという温室育ちはダメ」

と言われて、大学卒業後は本当に ビタ一文くれませんでした。

従って大学卒業後は、大学院進学も海外留学も結婚式もその他 全て地力で賄ったわけですが、父自身も全く同じように自力でやりました。

父や私に限らず、祖父や曾祖父に至るまで、一族の男子は全員が同じで、ひとたび社会に出てからは、親からの経済的援助は全くのゼロです。

各自が「初代」の精神で、独力でゼロから築いたわけですが、その途中でどんなに苦しくても、あるいは子供の誰かが破産のピンチに瀕してさえも、親から手を差し伸べることも無ければ、逆に子供も親に助けを求めることはありませんでした。

 

全くの同感です。

心の底から理解できますし賛成ですね。

 

Marshal 先生と同じで青春時代に読んでいた漫画にもそんなことが書いてありました。

comic.k-manga.jp

manga-bang.com

 

 

本当の勝負は大学出てからです。

ただそのためにも幼少期からの教育はととても大事。

 

いい暮らししたい

いろいろお金を使いたい

たくさん稼ぎたい

・・・・・

 

願ってるだけでは実現しないし

他力本願では実現するわけない。

 

本質・本物を探し自分の力にできるよう

継続して頑張っていかないと成功もおぼつかない。

 

自分は上の世界までまだまだ道半ばですが

実現できるよう頑張りたいと思います。 

 

子供の教育にもそうありたい。

男の子限定ですが

 

 

 #自立して稼ぐ #継続していく

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

 

はいつくばってでも種銭つくりをしたいドクターへのおすすめです

 

■種銭つくりのためのスポットバイト探しはMRTがおすすめ■
リアルタイムで案件を更新するため確実に仕事を押さえられます。
MRT新規会員登録はこちらから

医師会員登録


あるいは下記のQRコードからどうぞ!

f:id:Marskoin:20200629190733p:plain

 

■医師・医学生限定のおすすめポイ活■
アマゾンなどのポイントがたまる医師・医学生専用サイトMedPeerのご紹介!
MedPeerには、12万人の医師・医学生が登録しています。
サイト内では医療や医師の生活における互いの疑問や経験を共有したり、最新の医療情報を取得できます。
期間限定で、知人医師の紹介キャンペーンを実施しており、新規登録するとAmazonで使えるポイント(3,000円分)がもらえます。
ポイントの取得には会員登録時に以下のシリアルコードの入力が必要です。
シリアルコードは下記をご使用ください
9whuwp
会員登録は下のURLからどうぞどうぞ!
https://medpeer.jp/medpass/register?options%5Bmode%5D=1