寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

税金の支払い方法 わずかでもポイントをゲットするようにしました

とある日の

 

東京駅丸の内

f:id:Marskoin:20200609141704j:plain

 

東京駅丸の内口はきれいですね。

どの時間帯でも絵になります。

僅かの時間でも、こうした景色でほっこりするのはいいものです。

 

税金の支払いが続きます。

自動車税、固定資産税、住民税・・・

 

給付金なんて素通りの、税金祭り!!

 

今年から、自動車税と固定資産税(分割)はnanaco払いをしています。

面倒だけれど、慣れれば大したことない。簡単。

 

www.marskoin.com

 

でもね~~

リクルートカードとの紐づけが間に合わずセブンカードプラスでチャージしているので、ポイントは僅か0.5%です。

都市銀行の金利を考えればまだましとはいっても・・

 

さらに、nanacoセブンカードプラスの組み合わせでは10万円が限度なのが問題。

リクルートカードではカードのブランドをJCBとマスターにすることで2枚持ちが可能でしたが、セブンカードプラスでは2枚持ちもできません。

 

遅まきながらVisa LINE Payクレジットカードに申込みをしました。

2021年4月30日までは有名な破格の3%還元

税金払いでは1回につき5万円までが還元の上限となり1500円相当のポイントバック。

 

区によっては住民税の請求額を分割して(30万円以上の場合)請求書を発行してくれる対応もあるそうです。

この辺りは担当者次第といったところでしょうか。

はてさて。

 

~~ペイは持たずに来たのですが

対税金ということで観念して

LINE Payを始めようと思います。

 

こうした作業って面倒ですが

日ごろスルーしがちな税金の重みを認識するという点で意味があると感じています。

 

でもやはり抜本的な対策は法人の立ち上げと海外移住かな

前者はできているけど

後者ができてない・・

頑張ろう!

 

 

#税金をいかに支払うか #LINEペイをはじめる #高い税金に対する僅かなあがき

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

 

種銭つくりのバイトはMRTからの申し込みがおすすめ。

理由:成約率が高く、レスポンスが早いから。

■MRT新規会員登録はこちら

下のQRカードから申し込みも可能です。

f:id:Marskoin:20200419112157p:plain