寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

日本航空さんの特典ビジネスを手配する AAマイルとJLマイルの使い分け

とある日の

 

南の島

f:id:Marskoin:20200523144503j:plain

 

コロナ禍で旅行というものがなくなりました。

旅行好きにはつらいものですね。

 

JALさんのマイルが今月末から順次、消滅していきます。
コロナ禍で特別に失効マイルはeJALポイントになるようですが

特典航空券でビジネスクラスの予約をするのが一番コスパがいい・・

 

日本航空さんとアメリカン航空さんとで貯めています。

ワンワールドで効率よく使うためです。

JALさんは27万マイル

f:id:Marskoin:20200523144935p:plain

 

 

AAさんは

29万マイル

f:id:Marskoin:20200523145549p:plain

 

JALさんだけ使うか、AAさんと併せて使うか

いろいろ悩みました。

 

子供も楽しめるところ

・・・

やっぱり南国かな

 

東南アジア シンガポール、マレーシア、タイ

リゾートに行くには乗り継ぎが必要

 

モルディブもいい

特典ビジネスはJALさんだと片道8万マイルですが

AAさんだとなんと片道4万マイルですみます。

ちなみにアラスカ航空さんだと片道22,500マイルで済んですね!

halohalo.space

Halohaloさんのブログを読んでいたらSPGアメックスに入りたくなってしまいました。

ホテルの部屋のアップグレードは凄く魅力的

アラスカ航空のマイルを貯められるのも素敵

一方で、

SPGに縛られていくホテルの洗濯が狭まるのも・・

悩む

 

アメリカ本土でセドナもいい

 

どうしよう・・

 

リゾートへの直行便がいいな

 

 

悩んだ結果は

 

f:id:Marskoin:20200523150351p:plain



ハワイ島のコナにしました!

アメリカ方面はAAさんのマイルを使うより

JALさんのマイルを使う方がお得

ということでJALさんのマイルだけを使用しました。

 

いや~~

マイルも調べていくと奥が深い。

 

コロナ禍が怖いので

なるべく先の日程にしてみました。

 

ハワイは学生の時の短期留学ぶり

しかもオアフしか行ったことがないのでハワイ島は初めて

 

楽しみです。

 

 

#JALマイルでコナ #アメリカン航空 #アラスカ航空マイルがすごい

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

たんたんとFXもしています

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング