寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

運気やエネルギーを大切にする

とある日の

 

築地場外市場

f:id:Marskoin:20200119191044j:plain

 

築地から豊洲の市場は移りましたが

築地場外市場の賑わいは健在ですね。

 

遅まきながら

初詣に行ってきました。

 

昔は縁起とか運気とかまったく気にしなかったのですが

最近は運気やポジティブあるいはネガティブなエネルギー
を感じるようになりました。

 

空気がよどんでいるところに身を置くと

駄目になる。

それがたとえ一般的に一流といわれるような環境であっても

駄目なものは駄目

 

結局人なのでしょうね。

駄目な人の近くにいるとネガティブなオーラで弱ってしまいます。

すぐに移動したり逃げることはできなくとも

環境が悪ければ真剣に環境を変えるように考えた方が

個人的にはいいと思う。

 

一つの職場、一つの大学、一つの医局、一つの病院に

縛られる時代ではないですね。

まあ

若いドクターは分かっているように思いますが・・

昔と違ってSNSやネットで情報を共有できるようになったので

今いる環境の呪縛に束縛される・洗脳される時代ではないということだと思う。

でも、この時代でも縛らている人も少なくない。。。

 

初詣をしながら

つらつらと思いました。

 

 

#ポジティブな環境に身を置く

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング