寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

お年玉に思うこと

とある日の

 

東京駅

f:id:Marskoin:20191230144729j:plain

 

凛とした冷気の早朝

朝の東京駅は気持ちいい

人もまばらなところもいい

 

 

子供の頃、お正月は嬉しかったですね。

ご馳走が食べられるだけでなく

お年玉がもらえること

 

お金を貯める、使い方を考える機会でした。

まあ、

今後は貯金ではなく運用ですね

子供でも

小学校4年生くらいになったら証券口座を渡したいと思います。

お金の教育も重要です

ただ出口となる銀行口座は親が管理します。

 

そんなお年玉

もちろん、もらう側ではなくあげる側

自分や親せきの子供たちが喜ぶのを見るのは嬉しい

喜んで準備します。

 

ただ

ただですね。

新札を用意するのが面倒・・・

 

キャッシュレスでピピっと渡したい。

でも

どうなんだろう

ありがたみが薄れるのかな・・

新札でなくてもいいかな・・

 

とあるお正月の悩みでした笑

 

 

 #新札の用意が面倒

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング