寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

マイナポイント第2段の手続きは申されましたか?

とある日の

 

お刺身

 

海産物好きにはたまりません。

感謝して家族でいただきます

 

 

皆様はマイナポイント第2段をゲットされましたか?

第1段と違って決済サービス各社の増額キャンペーンが行われる様子がありませんね。

しばらく様子を見ていましたが、駆け込み申し込みも面倒なので先日申し込みを完了しました。

 

Marskoin家は約2年前にマイナンバーを取得

www.marskoin.com

5000円分のポイント x 3人分ゲットしておりました。

 

現在、第2段が進行しています。

健康保険証としての利用申し込みで7,500円分

公金受取口座の登録で7,500円分

1人当たり合計15,000円分のポイントをゲットできます。

(ポイントゲットとはいっても原資は税金ですから、税金を取り返すぐらいの意味合いですね)

mynumbercard.point.soumu.go.jp

 

健康保険証としてマイナンバーカードを持ち歩くというのはハードルが高いようにも思います。まあ、使う使わないは問われませんので、利用申し込みだけはしております。

国策として、将来、保険証の発行が中止される日が来るかもしれません、そうしたら嫌がおうにも使わざるを得ません。

国策には逆らってもしょうがないので、申し込みをしました。

 

公金受取口座の登録は一聞すると抵抗があります。

ですが、登録先を普段あまり使用しない、かつ解約しないだろうという口座であれば口座を国に把握されても平気ですね。

Marskoin家は皆、ゆうちょ銀行を登録しました。

まあ、国税などが本気になればいくらでも個人口座を把握しにくるわけですから

もっとも

やましいことは一切ないわけですから

マイナンバーへの登録は問題ないでしょう・・・。

 

マイナポイントを入れる先の決済サービスは迷いに迷いました。

Marskoin家はそもそもスマホ決済をしておりません。

いわゆる~Payを使用していません。

 

悩んだ末、手間が少なく日頃使いができる下記を選択。

Marskoin→JREポイント

家内→イオンカードのWAON

息子君→Marskoinの三井住友カードのVポイント(楽天カードでも良かったですね)

1万5千円 x 3 =4万5千円分の税金を取り返しました!!

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

楽天経済圏で必須の楽天カード!!

新規入会で1万ポイントゲットできる!!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング