寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

浪人時代を思い出し、今思う大切なこと 予備校時代その1

今日の当直飯

 

2019年2月某日 月曜日の夕食です。

f:id:Marskoin:20190620221700j:plain

 

当直飯の夕食ですが

プリンのデザートがついています。

手作りですね。

感謝していただきます。

 

 

 

Marskoinは医学部に入るために一浪しました。

 

なんでこんな話を急に・・

 

というのも

 

外勤日に勤務している病院の近くに予備校があるんですね。

若者が予備校に吸い込まれていく~~

懐かしいな~~~

 

自分のころの御三家

駿台、代ゼミ、河合のどれかです。

今はどうなんでしょ。東進ハイスクールの方が大きいのかな?

 

その光景を見て、ふと

自分の予備校時代を思い出しました。

 

高校は地方の地元では一応、進学校でした。

ですが悲しいかな、地方です。

東京、横浜、神戸なんかの進学校に比べれば雲泥の差・・。

 

現役で受かるはずもなく浪人一直線。

 

予備校御三家の一つで

模試の結果か分かんないけど特待生で授業料免除という

誘いをかけてきたので

その理由なだけでそこに行きました・・

 

「日々是決算」ならぬ「日々是決戦」というところです。

分かる人には分かりますかね!?

 

英語の名物教師の先生が、

「この予備校は子供が減って予備校が

 流行らなくなった時のことを先読みして既に検討しているんだ!

日々是決戦ならぬ日々是決算なんだよ!」

世の中、バブル真っ盛りですよ!

すごいですね、先見の明が。

本当なのかよくわからなけれど、熱く語ってました。

 

「だから駅前に予備校つくってんだよ

 流行らなくなってもすぐに良い不動産物件として売れるようにな!」

 

「我々、予備校教師にも日々是決戦ではなく

 日々是決算と迫ってるんだよ~~がはは~~~~笑」

面白おかしく豪快に話していたのを昨日のように覚えています。

 

あれ、その先生の名前まだ覚えてる。

検索しみたら同じように思い出している皆さんがいますね笑

yozemi.blog76.fc2.com

 

 懐かしい。

この先生は素敵でした。

勉強になりました。

「質問しにくるな。

 自分で考えろ!」

正論ですね。

授業も分かりやすかったなあ。

 

 

あれ

浪人時代を思い出し、今思う大切なこと

を書こうと思ったら長くなってしまいました。

 

続きは明日にします。

 

Marskoinのモットー

「日々是修行」はここからきてるのに

今気づきました・・・・・

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング