寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

楽天ふるさと納税に舞い戻る!?

とある日の

 

牡蠣

 

牡蠣が大好きです!

美味しく感謝していただきました。

 

 

ふるさと納税を計画的に進めています。

昨年まで楽天ふるさと納税一択でしたが

ポイント付与の改悪が行われました。

www.marskoin.com

 

そこで「ふるさと納税ポータルサイト」の比較検討を先月してみました。

こちらの「ZAI」さんが分かりやすい。

diamond.jp

 

ヤフーショッピング経由で「さとふる」「ふるなび」「 ふるさとチョイス」ということも考えましたが(ワイモバイル使用中)、PayPayカードを作る必要や(面倒、カードも増える)、もらうポイントがPaypayポイント(私には使いづらい)になってしまう。

ポイント付与率もそれほどではないですね。

ポイントに振り回されて、右往左往してしまう時間も馬鹿らしいかも。

ムムム

diamond.jp

結論

「楽天ふるさと納税」は、“ポイント還元率”がもっとも高い最強の「ふるさと納税ポータルサイト」!

今までのような大判振る舞いの楽天ポイントは頂けないし、簡単に上限に到達してしまいますが、毎月コツコツ楽天ふるさと納税を使うのが一番よい!・・・のかな。

 

楽天ポイントであれば税金の支払いできるし、使い慣れているし(時間を消費したくない)、新しいカードを作る必要もない。

 

というわけで

前言撤回いたします。

申し訳ございません。「楽天ふるさと納税」に引き続きお世話になります。

 

 

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

 

 

Marskoinは今月いっぱいはまだ楽天経済圏にどっぷりつかります。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング