寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために必要なこと その6.1 人間万事塞翁が馬  しんどい現状は未来への投資

 

今日の当直飯

 

2018年1月某日 月曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180716171138j:plain

 

 

定番の東京下町の病院です。

ホイル焼きが美味しいですね。

病院によって、当直飯(=患者さんの食事)は相当レベルに差があります。

でも、最近は全般的に良くなってきてると思います。

いいことですが、90年代は結構酷かったですね。

 

さて、資産防衛のために必要なことの

 

第6章は

Marskoinが資産防衛のために大切にしている心構えの一つ

 

人間万事塞翁が馬

 

です。

 

www.marskoin.com

 

Marskoinの今の生活はかなりきついです。

 

なんで、

こんなにメインの勤務先の給料は安い!?

そこまでこだわって勤める病院!?

なぜ、この歳になってまで当直三昧!?

 

4連直とか120時間連続勤務も

していますので、

今まで人生の中でも相当きついです。

8月は4連直が3回もありますしね。

 

妻にとっても、子育て、節約、体調のこと

など

しんどい時期です。

 

昔は金額など気にせず買い物や旅行してました。

その時はハッピーでしたが、

その生活を続けていれば暗転間違いなしです。

 

現在、しんどいのは未来の家族と自分に投資しているからです。

今しんどいと思うことは、

きっとよい未来につながっていると確信しています。

 

人間万事塞翁が馬

の精神で

必ずや資産防衛と資産運用を

立派なものにしていきます!!

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング