寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

投資信託で資産は増えるのか!?  増えるよ!!

 

 

今日の当直飯

  

2017年4月某日 水曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180418145804j:plain

 

東京の下町の病院です。

 

療養主体の病院です。

 

はじめて勤務をさせていただきました。

 

当直飯もおいしいし、部屋も清潔感があります。

 

清潔感のない当直室での当直って拷問なんですよね・・・。

 

また機会がありましたら勤務させてくださいね。

 

 

 

さて、自分はETF投資信託もしています。

 

ETFはここ数年ですが、投資信託は20年以上してると思います。

 

投資信託は最近手数料が見直されるようになっていいことですね。

 

手数料負けしては元も子もありませんので・・・。

 

 

で、

 

投資信託で資産は増えるのでしょうか!?

 

自分は複数の証券会社や銀行で投資信託の運用をしていますが、

 

そのうちの1社の資産状況を公開しますね。

 

f:id:Marskoin:20180418150317j:plain

 

新生・UTIインドファンド先日ご紹介した通り

 

手数料等安くはありません。

 

ですが、120万円が10年で313万円(約2.6倍)に増えていますね。

 

ロシア東欧株ファンドは駄目駄目ですが・・・。

 

 

インデックスファンド225は良い成績ですが、

 

信託報酬が年率0.5616%以内とされているので、

 

ニッセイTOPIXeMAXIS Slim国内株式(TOPIX)

 

などにお引越しする予定です。

 

 

 

それでは、また。