寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

バーキン欲しい!笑

とある日の

 

焼き魚

 

絶品のブリです。

家族で感謝していただきます。

 

 

Marshal 先生にもご指摘いただいたコチラのブルームバーグの記事

興味深いですね。

www.bloomberg.co.jp

 

19日に提出された訴状によれば、エルメスはバーキンを誰にでも販売するのではなく、他のエルメス製品に数千ドルを費やした顧客だけに、バーキン購入のチャンスを与えている。原告は集団訴訟の認定を求めている。

 

  ティナ・カバレリ、マーク・グリノガ両原告はサンフランシスコの連邦地裁に提出した訴状で、バーキンはエルメスのウェブサイトでは購入できず、店舗にも陳列されず、会社が「有資格」と判断した「選ばれた」顧客だけが個室で見ることができると指摘。これは不公正なビジネス慣行に相当し、反トラスト法に違反すると主張している。

 

  エルメスにコメントを求めたが、20日の時点で返信はない。

 

  エルメスですでに数千ドルを使ったカバレリ氏は、バーキン購入のチャンスを得るために「他の複数商品」を買うよう強要されたとしている。2022年9月にバーキンを買うことができず、エルメスからは「当社のビジネスを一貫してサポートしてくれる顧客」にバーキンは販売されるとの説明を受けたという。

 

 グリノガ氏は「何度もバーキンを買おうと試みたが、そのたびに他のアイテムやアクセサリーを購入する必要があると言われた」としている。

 

 

>バーキンはエルメスのウェブサイトでは購入できず、店舗にも陳列されず、会社が「有資格」と判断した「選ばれた」顧客だけが個室で見ることができると指摘。

 

これは真実でしょう。エルメスに来店するお客さんであれば、皆理解しているように感じます。

 

>エルメスですでに数千ドルを使ったカバレリ氏は、・・・

 

数千ドル・・・9千ドルだとしても130万円強といったところでしょうか。

これでは、バーキン買わせてもらえないような気がします・・・

 

>反トラスト法に違反すると主張している。

 

確かに米国の独占禁止法(反トラスト法)の下記に抵触していのかもしれません。

クレイトン法

第3条によって排他的取引と抱き合わせ販売が禁止される。

・・・

抱き合わせ販売とは、買主が必要としている商品を販売する条件として、同時に必ずしも必要とされない別の商品も購入することを義務付ける行為である。

 

この裁判の行方は気になりますね。

原告の勝訴となったら、今後、バーキンは完全抽選販売とでもなるのでしょうか!?

これはこれでどうなんでしょうね。

莫大な人が申し込み、当たった人が転売するような・・・

本当にエルメスが好きな人だけに購入してほしいという考えの方がまだ健全かもしれません。

どうなんでしょうね。

 

家内はケリーを所有していますが

いまだバーキンは買えず。

Marskoinの力不足です・・・泣

www.marskoin.com

 

 

 

 

大切なことは

r>g

ですね!

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

 

 

こちらから入会すると紹介された方も紹介した私、双方にVポイントをゲットできます
三井住友カード ゴールド(NL)であれば2,000ポイントもらえます!

www.smbc-card.com

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング