寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

素敵に歳を重ねるには経年優化が必要です

とある日の

 

牡蠣フライ

 

揚げ物は基本あまり食べないのですが

牡蠣フライは特別です。

牡蠣の一番美味しい食べ方の一つですね。

サクサクで中身はトロッとして最高です。

 

 

「経年優化」という言葉があるのですね。

「経年劣化」の反対で「歳を重ねるごとに味わい・魅力がUP」するという意味になります。

とても素敵です。

こちらの動画で知りました。

www.youtube.com

 

高田純次さん、昔からカッコよかったですが

年齢を重ねてさらにかっこよくなっています。

こんな素敵な男になりたいものです。

 

Marskoinは仕事の業績や収入アップ(起業など)・資産運用で全力で頑張ってきました。それなりに実績もできました。

同僚や後輩から見るとそれなりに良く言われますが、内情はとんでもありません。

あまりに未熟者で悩むことが多く恥ずかしいばかりです。

 

若い時はそれでも頑張って成長することで救われるのですが

歳を重ねて未熟者とはどういう訳か!?

落ち込むばかりです。

 

この動画みて

そうだ「経年優化」を強く思って有言実行していく必要に気づきました。

 

自慢話・昔話・説教はしない。

 

年齢を重ねても一歩踏み出す。

どんどん目標を決めて歳をとっても魅力的に生きる。

 

責任を持つ男は魅力的

 

自身に経年優化を強く念じ、実行するしかありません。

自分自身は自分が念じて行動すれば変わります。

人や境遇・環境を言い訳にしても人生つらくなるばかりです。

 

冒頭の動画、気づきをたくさん教えてくれた良い動画です。

若い人へのメッセージですが、歳を重ねた我々にもとても響きます。

繰り返し見たいと思います。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

こちらから入会すると紹介された方も紹介した私、双方にVポイントをゲットできます
三井住友カード ゴールド(NL)であれば2,000ポイントもらえます!

www.smbc-card.com

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング