寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

真剣に実現する気持ちはあるのか!?

とある日の

 

焼き魚

 

のどぐろ!です。

身が甘くておいしいですね。

感謝していただきます。

 

 

共感したYouTube動画です。

節約マスクかおるさんのこの動画共感します。

www.youtube.com

 

「お金持ちになりたい!」

「***でいいなあ~~!」

よく聞く(読む)セリフです。

 

本当に実現させたいのであれば

軽々しく言えないセリフでもあります。

「いいなあ」「うらやましい」ではなく

「必ず実現してみせる」という真剣な気持ちと行動をする必要があるからです。

 

似たような経験で

大学の時の留学経験も

医師になってからの留学経験も

周囲から羨ましいといわれたことが度々あります。

でも羨ましいと思うのであれば行動するだけです。

 

「いけばいいじゃない?」と聞くと

「今、・・・だから」

「でも、***の問題があって」

と帰ってくることが多かったですね。

 

いつ何時でも

誰でも新しいことに挑戦する際には課題があります。

全てOKで行動起こしたわけではありません。

 

1度の人生ですから

人を羨ましがったり嫉んだりするのではなく

自身がなりたい自分になるよう真剣に考え行動するのみなのです。

 

節約マスクかおるさんの副業話や節約話に笑いましたが

でもMarskoinも同じです。

死に物狂いで当直、終末の日当直

あらゆるものに節約

勇気をもって法人設立

死に物狂いでやってきたら

年に数回モルディブなどの海外に家族でビジネスクラスで行ける身分となりました。

居住環境も良くなっています。

 

あのしんどい時期を乗り越えての

今の環境なのです。

 

薄っぺらく「うらやましい」と言われるのことに

しらける節約マスクかおるさんの気持ちがよく分かります。

 

お金持ちになりたいのであれば

真剣に考え行動することが最低限の条件ですね。

 

この動画面白いですよ~

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

【Bizカード】
年会費無料でビジネスカード屈指の1%ポイント還元。
Web明細編集機能もすごい!!

 

 

Marskoinはまだまだ楽天経済圏にどっぷりつかっております。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング