寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

自販機でジュースの購入は躊躇する

今日の当直飯

 

2019年4月某日 木曜日の朝食です。

f:id:Marskoin:20190708204248j:plain

 

緑の野菜がなくて少し寂しいですね。

みそ汁でなくて少し残念。

でも、はんぺん大好きです。

感謝してありがたくいただきます。

 

 

 

Marskoinは子供の頃、裕福ではありませんでした。

 

小学生の夏休みの林間学校でのこと、

2段ベットの部屋で一部屋4人くらいだったかな。

夜、ある子が美味しそうに自慢げに水筒をちびちび飲んでいた。

自分を含めた残りの3人じゃ「なになに??」

 

なんだと思います。

 

 

 

中身は

 

なんと

 

ファンタグレープ!

 

3人一同「お~~~」

消灯後になんとうらやましい奴!

当の本人は、今でいうドヤ顔でした。

 

Marskoinは小遣いが少なくて

小学生の時、ジュースなど自販機で買えなかった。

 

まあ、夜にファンタグレープを飲むのは

歯にも体にも良くありませんが・・

その当時はうらやましかった。

 

なんでこんなことを思い出したかというと

 

news.livedoor.com

 

今でも、自販機で買うのは

躊躇しますけど・・

 

豆から自分で入れて魔法瓶の水筒に入れていけば

安くてうまい。

缶コーヒーでなくても自販機では飲み物を基本的に買いません。

水も2Lで買えば100円ちょいですむのに(コンビニですら)

500mLで120円とかもったいないし

いろいろな意味で躊躇します。

 

年収は関係なく、価値観なんだと思うのですが。

 

まあ、自分がせこいだけのかもね。

でも節約したいのです。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング