寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

日本株が元気です!

とる日の

 

鰻重

 

大きなウナギです。

感謝して美味しくいただきました。

 

 

TOPIXも日経平均も順調に上げていますね

www.bloomberg.co.jp

jp.reuters.com

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

バブっていた米国株🇺🇸が暴落したら、一時的に日本株🇯🇵にも調整は入るでしょう。

日本株🇯🇵の本格的な高騰は、そこからがスタートです🥳

 

私も同感です。

日本株はいったん調整があるでしょうが

戦争や大地震・噴火などがない限りは

その後さらに吹き上げると思います。

日本株が異常に割安に放置されていたことに皆が気づき始めました。

今まで、日本株が割安なのは生産性が低い、内部留保が高い、コングロマリットがなんたらなどなどもっともそうな理由がつけられていました。

アメリカ企業が必ずしも生産性が高くないと考えていますし、企業にある金を新規事業や株主還元で全力で使い切ってしまうことが果たして良いのか・・・

あくまで

一個人の勝手な考えです・・・

 

ということで

Marskoinは日本株の調整を楽しみに心待ちしております。

稼いで生まれたキャッシュは証券口座にキャッシュのまま入れておこうかと考えています。

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

【Bizカード】
年会費無料でビジネスカード屈指の1%ポイント還元。
Web明細編集機能もすごい!!

 

日々之貯株
住民税、自動車税、固定資産税のお支払いはLINE Payの請求書払いがおすすめ。
手軽で簡単なうえに、LINEポイントが貯まる。
LINEポイントはLINE証券の株購入に充てられますよ!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング