寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

相場が良い時も悪い時も投資を楽しみましょう

とある日の

 

優待カタログ

 

最近、株価が低迷している

ベネッセホールディングス(9783)さんの優待カタログです。

www.nikkei.com

 

優待カタログのなかにさらにカタログがあるという不思議

 

夫婦でそれぞれ保有しているので

1つはこのカタログを

もう1つは息子君のリクエストでどら焼きを頼みました!

株価がお買い得になっているので息子君も保有しようかしら・・

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

知識と教養に基づいて将来の予測と戦略を立てたら、あとはひたすらコレですね。

しかし、ふつうの人にとっては、コレが1番難しいようです。

暴落時に買い向かうどころか、恐怖心で周囲の雰囲気に呑まれてしまうのですね。

https://up.gc-img.net/post_img/2022/11/7eFyTOY2SShleDY_T4FVe_236.jpeg

 

まさに、そのとおり。

 

 

両方ともに大切ですね。

そして、さらに時代や状況の変化に柔軟に対応することも大切です。

米国株を推奨してきたからと

かたくなに米国株にこだわるのもいかがかと・・・

 

 

この精神で淡々と株を買い進める貯株がよいのではないかと感じています。

少なくとも私には合っているようです。

https://up.gc-img.net/post_img/2022/11/7eFyTOY2SShleDY_T4FVe_236.jpeg

売り買いを頻繁にするのは

私的には時間的にも精神的にも向いていないようです。

一時、FXにはまったときはしんどかったですね。

朝起きたらトイレよりも何よりも先に為替のチェック・・・

楽しくないですね、

 

相場がよい時も

相場がよくない時も

楽天的に楽しんで投資を続けたいものですね。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

今日は大感謝祭でしかもポイントさらに5倍!!

 

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング