寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

恩返し 倍返し チップ 気持ちよく過ごすために

とある日の

 

エビサラダ

 

野菜をバリバリ食べるのが好きです。

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

 

まさに、貴族的「ジェネラス」ですね👍

自分ひとりで独り占めしないで、ドンドン周囲へ還元すれば感謝される一方であり、相手はこちらを妬むどころか、ドンドン協力してくれるようになります。それが自分に還って来るとわかっているからです。

 

以下、抜粋

 

高級和牛、海産物、ビールや清涼飲料水などを買いまくって職場に還元しています。いわゆる合法的賄賂、です。この効果はすさまじくて、圧倒的に仕事もしやすくなります。独り身なので個人ではほぼ使っていなくて、いつもスーパーで半額の牛肉を探しています。返礼品はほぼ全て誰かに上げている状態。

 

引用

note.com

 

利益が上がれば周囲に還元する。

お世話になった方々に倍返しする、

還元する・恩返しすることで、自分自身に跳ね返ってくる。

 

大切なことですね。

さじ加減といいますか程度が難しいのではありますが

これを意識してやらないといけません。

 

海外旅行でのチップも同様ですね。

ここもケチらない方がいい。

快適に気持ちよく過ごすために

お世話になった方、お世話になる方、協力してくれた方には

こちらも気持ちよく返しましょう。

 

自分にだけ気前よくお金を使うのはありえません。

気前よく返すために、突き抜けて稼ぐ、ガツガツ投資することも大切ですね。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

お買い物マラソン開催中

今日10日はポイントがさらに5倍!

 

日々之貯株
住民税、自動車税、固定資産税のお支払いはLINE Payの請求書払いがおすすめ。
手軽で簡単なうえに、LINEポイントが貯まる。
LINEポイントはLINE証券の株購入に充てられますよ!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング