寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

三十三フィナンシャルグループさんの株主優待 家族で優待を楽しむ!

とある日の

 

優待カタログ

 

三十三フィナンシャルグループさんからインカムゲイン+含み益に加えて株主優待品もいただけます!

500株以上、1年以上継続保有で5,000円相当のお品です。

www.33fg.co.jp

 

豪華なラインナップで嬉しい。

何にしようか・・・

 

息子君の大好きなハンバーグにしてみました!

飛騨牛ハンバーグです。

家族でいただくのが今から楽しみですね。

 

ROEが低く、稼ぐ力に・・・も

投資はくれぐれも慎重にどうぞ

www.nikkei.com

 

優待目当ては投資としては邪道・・

優待廃止のリスク・・・

などなどありますが

いいんです

優待品を家族でヤイノヤイノ言いながら選ぶのが楽しいのです。

投資を長く続けるためには

投資を楽しむこと・・自分だけでなく家族も

投資の恩恵を実感できること・・・配当金だと証券口座の数字でしかなく、それもほどなくして再投資に回してしまうので今一つ実感がわかないもので

 

末長く株式投資をしていく所存です!

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

日々是貯株!
少額貯株にはLINE証券

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング