寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

上品な人になりたいものですね

とある日の

 

ジョッキの生ビール

f:id:Marskoin:20220306175925j:plain

 

シェラトン沖縄のラウンジでいただいた生ビール

南国でいただく生ビールは最高ですね。

去年の沖縄旅行の際の写真です笑

 

 

 

 

Marshal 先生からいただいたコメント
いつも貴重なコメントをありがとうございます!

以前に「能」と「歌舞伎」の違いについて述べたことがありましたが (「能」は武家の嗜み、「歌舞伎」は町人階級の娯楽)、それに関して面白い記事を見つけました。

よろしければ、ご参考までに。


『突然尾籠な話になるけれど、能楽堂のトイレはきれいです。歌舞伎座のトイレより、国立能楽堂のトイレの方がきれい。で、国立能楽堂よりも、お流儀の能楽堂で、しかも、超がつくような一流の先生の能の会が開催されているときのトイレに行ってみてください。個室が使用後であっても、使用前とほとんど変わりなく、全くと言っていいほど汚れがない。

 能楽堂で見かける方々は、上品な方が多い。美しいものを美しいと理解し、物事の理解が深く、より賢く振る舞われるように感じる。衣食足りて礼節を知る部分もあると思う。超が付くような先生にお習いするのは金がかかる。「先生の会」とは、その先生にお習いしているお弟子が観客になっていることが多い会だから、客層は限られていることが多い。能楽堂の中での振る舞いに、普段の生活が垣間見られる気がする。能楽という美しい世界が、ひけらかすアクセサリーになっているのではなく、まさに自分自身のものになっている。だから、トイレですら美しく使えるのだ。私はこれも教養の一つだと思うよ。汚しっぱなしにしておけない。教養が邪魔をして、汚いままにしておくことが出来ないのである』

引用:

blog.goo.ne.jp

 

>美しいものを美しいと理解し、物事の理解が深く、

>より賢く振る舞われるように感じる。

・・・

>能楽という美しい世界が、ひけらかすアクセサリーになっているのではなく、まさに自分自身のものになっている。

・・・

>教養が邪魔をして、汚いままにしておくことが出来ないのである。

 

素晴らしいですね。

まさに教養です。

 

上品になるために教養を身につける。

教養をつけるためには、不自由のない生活を気づくためのお金も必要。

意識高く行動し、実現していきたいものです。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券

税金の支払いでゲットしたLINEポイントで投資する!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング