寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

マラソン、ロレックスマラソン、バーキンマラソン(エルパト)・・・

とある日の

 

田舎蕎麦

f:id:Marskoin:20220223171611j:plain

 

更科蕎麦より田舎蕎麦が好きです。

蕎麦の香りが立ちますね。

 

 

 

以前の日経新聞の記事に目が留まりました。

www.nikkei.com

 

・・・

店に通い詰めることをマラソンと表現している。

買い物の現場にこんな「苦行」があったとは。

・・・

伯父は7か月間、休日に店舗をまわり続けた。

その数が200回を超えたある日、店員に「在庫を確認します」と言われた。

他の商品を眺めて待つうちに30分が過ぎた。

ここまで待たされるのは初めてだ。

同じモデルを求める客が何人も来ては去っていく。

「もしかすると自分は選ばれたかもしれない」。期待が込み上げてきた。

戻ってきた店員が小声で言った。「ご案内ができます」

招かれたのはのは奥の個室。

GMTマスターIIを覆う布をゆっくり外す。

www.rolex.com

伯父は「努力が報われたという思いで胸が震えた」と振り返る。

・・・

 40代夫婦の客がヒントをくれた。ふたりは店を訪れる際、そろってロレックスをはめていく。

・・

「実際に大事に使う顧客だとアピールする効果があるんです」

・・・

貴社が店を訪れた回数は100階に達したが、マラソンのゴールは見えない。

・・・

 

う~~~ん

自分には絶対に無理です・・・

Marskoinは皇居マラソンで十分ですね。

 

 

エルメスでも同じようにバーキンマラソン、エルメスパトロールなるものがありますね。

stepup-everyday.com

家内はマラソンにほ程遠く、ジョギング程度でしょうか・・

でもバーキンは欲しいようです。

エルメスの店舗で買ってあげたいんですけどね・・

 

 

10数年前に家内とコペンハーゲンのエルメスで

バーキンを見つけた時に買ったらよかったのかもしれません・・・

www.marskoin.com

しかも当時は70万円くらいでしたしね。。

自分はそれでもその高額さに驚きましたが笑

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング