寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

お金は後からついてこない・・・

とある日の

 

小学校とタワマン

f:id:Marskoin:20210319214306j:plain

 

どちらも空に映えますね。

タワマンは快適ですが

エレベーターと駐車場待ちが泣き所・・

 

 

 

 

2年くらい前に書いたブログです

www.marskoin.com

 

「お金は後からついてくる」は誤りだと

今でもその考えに変わりはありません。

 

お金を作ることも意識しながら頑張り、

徐々に好きなことをする、やりたいように伸び伸びやる

ことが必要かと思います。

 

逆にしてしまうと挽回するのが難しくなるリスクがあります。

 

まあ

もちろん

若い時から金金してしまうと

人生楽しくない

 

FIREはもちろん素敵なのですが

FIだけでもいいような

 

経済的余裕と

心に余裕ができれば

素敵な生き方を送れると思います。

 

お金とやりがいと

将来と今と

金稼ぎと家族との時間と

このバランスが難しい。

 

どちらかに大きく傾倒してしまうと

それはそれで残念です。

 

人生難しいですね。

でも

一度の人生、全力で疾走したいと思います!

 

 

今日は土曜日

半日の外勤勤務に行ってまいります!

良い週末をお過ごしくださいね。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

楽天、三種の神器

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング