寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

固定費の見直し 固定電話を解約した!

とある日の

 

筍のお蕎麦

f:id:Marskoin:20210307085350j:plain

 

 

温かいお蕎麦はほっこり温まります。

蕎麦と筍の風味が贅沢です。

体が喜ぶ!

 

 

Marskoinは定期的に固定費の見直しを行っています。

2年前の記事です。

www.marskoin.com

 

今回、とうとう固定電話をきれいさっぱり解約しました。

固定費として引き落とされていますが、その使用頻度はほとんどない。

楽天モバイルが無料だし・・・改悪されるまでは使い続けます。

 

昭和生まれにとって、固定電話をなくすというのは心理的に抵抗があります。

昭和生まれの人って、電話加入権を取得して、自分の電話番号を持つというのは一人前の証だったような。。。笑

まあ、高額な電話加入権も紙くずと化してしまいましたが・・・

 

法人事業していることもあり

企業の信用としても固定電話番号が必要かと考えてみましたが

その使用頻度が少ないことも判明し

思い切ってきれいさっぱりと解約しました!!

 

部屋に鎮座していた固定電話機もメルカリで売却。

なんと数時間で売れてしまいました!

 

固定電話がない家が、今後増えていくと思います。

www.ntt-west.co.jp

 

 固定費の見直しは資産防衛をするために大切ですよ。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 楽天モバイルだけで当面生きてきます!!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング