寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

希望を配ることができているか!? 

とある日の

 

太陽

f:id:Marskoin:20200402174224j:plain

 

日はまた昇る(Ernest Hemingway)。

嵐の後でも、ショックの後でも

希望があるから生きていける・頑張れる。

 

 

お世話になっているMarshal 先生からいただいたアドバイス

 

『リーダーとは希望を配る人のことだ』

(A leader is a dealer in hope.)

ナポレオン・ボナパルト

https://diamond.jp/articles/-/41541

 

我々医者は、患者やその家族、さらには医療スタッフに対して、「希望を配る人」でなければなりません。

 

古来、神社⛩が大木のある場所に建てられているのは、大木🌲が育つほどエネルギーが充ちているような場所を選んで建てているからだと聴いたことがあります (ふつうは台風やカミナリで、大木までは育たないことが多いそうです)。

自然界のエネルギーを充填しに南の島🏝まで行くのは時間が無くてムリならば、大木が育っているような神社⛩へ行くのも良いかも知れませんね。

身近な所では、都心部にも本多静六博士が樹木🌲を植えた有名な神社が存在しますが、やはり大木に育っていますね。

いつも政財界人の参拝者で賑わっていますが。

 

その通りですね。

リーダーは希望を配らなければなりません。

 

まあ、絶望を配るような人たちもいますが

自身も周りもハッピーにはなれないでしょうね。

 

医師という立場でも

父という立場でも

アカデミックな立場でも

 

人それぞれあると思いますが

希望を配ることができているか?

自戒を込めて、確認する必要があります。

日々、反省だ・・

寝る前に、「希望を与えることができたのか?」自問するのもいいかもしれない。

 

家族と周りの人と自分の未来をハッピーにするために。

 

そして

疲れた時には

自然界のエネルギーをもらおう。

確かに災害の少ないところにはパワーがあると思います。

パワー・免疫を高め、筋肉を鍛え

日々、頑張る!!

 

この記事を書いたので

これから立ちころ

1セットする!

 

楽天1位受賞 腹筋ローラー ダイエット器具 筋トレ トレーニング 超静音 マット付き ボディビル soomloom正規品 送料無料【宅】

価格:1,350円
(2020/3/22 15:16時点)

 

 #希望を配っているか #パワー #日はまた昇る

 

Marskoinのツイッターはこちら