寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

暗いニュースにかかわらず、心はハッピーにしていきたい!

とある日の

 

南国

f:id:Marskoin:20200322173843j:plain

 

 

 

昨日、志村けんさんがお亡くなりになったニュースが飛び込んできたので最初に追記いたします。

自分たちの世代には大きな存在の方でした。大変残念ですね・・・

ご冥福をお祈りいたします。

数年禁煙しても数十年のヘビースモーカーであったことはリスクとして否定できない・・肝機能も気になります。

このあたり、あの高配当株がどうしても買えない個人的な思いがあります。

いずれも、あくまで一個人の意見ですので、何卒、ご容赦ください。

 

昨日の志村んさんの訃報

コロナの経済的影響、渡航制限、外出自粛、

つらいニュースが続きます。

 

 

 

以下、しばらく前に書いた記事となります。

楽しいニュースでないし

未来も予想できないので

コロナ関係はブログの記事にはなるべくしてきませんでした・・・

 

ただ、

そろそろ

気になる

予定している旅行ははたして行けるのか!?
(実は追記を書いた現在、結論出ているのですが・・)

 

結構ですね

気合を入れた旅行を立てたんです。

 

まあ、

考えても

予想しても

意味がないので淡々と状況と情報を把握するしかありません。

 

学会や研究会の延期も

はなはだ大変・・・

 

やきもきしても愚痴っても時間の無駄ですから攻めいて自分の精神部分だけででもポジティブに行こうと思います。

 

日々やることを淡々とこなして

日々是修行です。

 

www.marskoin.com

 

MarskoinはPharrell WilliamsのHAPPYが大好きです。

元気になれるから。

 

 

#HAPPY #Pharrell #Williams

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

隙間時間は筋トレかコレ!

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング