寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

レバレッジ型投資信託の爆下げ コロナショック以来の買い時か!?

とある日の

 

駅弁



 

開けると

ジャ~~ン

 

家族旅行で新幹線のなかでいただく駅弁は美味しいですね。

ビールが欲しくなるけど我慢です笑

 

 

レバレッジ型投資信託の値下がりが続いています。

 

iFreeレバレッジNASDAQ100

基準価額 21,460円(5/13)
純資産額 1,254.61億円

www.daiwa-am.co.jp

 

楽天レバレッジNASDAQ-100

基準価額 5,103 円(5/13)設定来49%の下げ
純資産額 200.52 億円

www.rakuten-sec.co.jp

 

iFreeレバレッジ ATMX+

基準価額 1,555円(5/13)設定来84%の下げ
純資産総額 2.53億円

www.daiwa-am.co.jp

 

いずれも爆下げしていますが

10年単位での長期投資をしていこうという姿勢では

淡々と買い続けるだけです。

むしろ積立額を少し上げてもいいかもしれません。

 

上がった下がったを気にすると疲れますので

基準価額を見るよりは

買い増して保有数量を増やしていく方が精神衛生上良いように思います。

 

もちろん

中国株のレバレッジ型投資信託は相当にリスク高いですね。

宝くじを買うよりは確率が高いかなというスタンスで

iFreeレバレッジ ATMX+を買い増しています。

 

ここで買えないというのは

2020年3月のコロナショックで買えないの同じかなと

個人的には思います。

10年後の資産を増やすためには

ここが買い時かなと

 

Marskoinはレバレッジ型投資信託も日本の個別株も淡々と買い増しています。

バーゲンセールは楽しい!

ウキウキします笑

www.nikkei.com

www.nikkei.com

www.nikkei.com

www.nikkei.com

 

投資は自己責任でお願いいたしますね。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券
税金の支払いでゲットしたLINEポイントで投資する!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング