寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

いつもしんどいくらいの負荷をかける!

とある日の

 

築地の青空

f:id:Marskoin:20200120175844j:plain

 

気持ちいい青空でした!

 

今日土曜日も種銭つくりのために働きます。

でも

今日の仕事は半日なので

午後はのんびりできます。

ジムに行こうかな・・ 

 

 

 

臨床も

研究も

種銭つくりのための仕事も

法人の仕事も

筋トレも

いずれも楽しいのですが

いずれもしんどい。

 

これはわざとそうしています。

心地よい範囲でやっていると

成長がないから

少し背伸びをする程度

いつもしんどいくらいの負荷をかけるようにしています。

 

でないと

自分の目標とする未来に近づけない

 

ただ、誤った方向にがむしゃらに頑張っても仕方ない

この修正ってなかなか難しい

振り返ってみれば結果論としてわかるのですが

現在進行形についてはその判断が難しい。

 

ちょっとやってすぐあきらめるのでは

結果が出るわけはない。

継続が大事。

方向転換するか

結果がすぐでなくともしぶとく継続するか

悩みどころ・・

 

そのヒントは読書から得られる気がします。

先人、成功者、その道を究めた人

そうした人たちの意見は貴重

本の情報は自分には役立ちます。

 

 

#背伸び #本が教えてくれること

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング