寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

ワンワールドのマイルの使い道

とある日の

 

東京駅

f:id:Marskoin:20200103175010j:plain

 

関東の冬は天気が多くて気持ちいい。

若いころ、大学の派遣で日本海側の病院に勤めたことがあるけれど

冬はずっとどんより雲だった記憶があります。

天気がいいというのはありがたいものですね。

 

 

Marskoinは米国に渡る前はANAをよく利用していましたが

米国でユナイテッド航空のひどさに辟易し

ワンワールドに移籍しました。

www.marskoin.com

 

あくまで個人的な感想ですが

ユナイテッドよりまだアメリカンの方がまし

米国で一番良い印象はアラスカ航空ですが

ネットワークの関係でメインにはならなかった。

 

ということでワンワールドでマイルを貯めています。

時折、有効期限切れのチェックです。

 

 JALのマイルは現在20.8万マイルほど

f:id:Marskoin:20200103182222p:plain

 

 AAのマイルは5.5万マイルほど

f:id:Marskoin:20200103182235p:plain

 

 

JALのマイルが5月から失効し始めるので計画を立てねばと思っているのですが、

中途半端ですね。

アメリカ東海岸への往復ビジネス3人分取りたいのですが

これから貯まる予定のマイルを含めても無理っぽい。

昔は30万マイルほどで行けたと思うのですが

必要マイル数が伸びてしまった・・

ハピタスとかやったほうがいいのかな・・

 

AAのマイルは有効期限が伸びるで便利

AA主体の方がいいのかな

 

いずれにしても計画を立てよう。

 

 

 #ワンワールド

 

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング