寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

FUNDINNNOさんへの応募案件への期待はIPOだけではない!!  ぜんぜん関係ないけど明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーンもおすすめ

今日の当直飯

 

2018年2月某日 水曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180724195748j:plain

 

この日はバレンタインデーでした。

修行僧はバレンタインデーでも当直します。

なんせ修行僧ですから。

 

でも

当直飯の矢印のところ、お菓子のチョコをつけてくれています。

入院患者さんにも配膳されたのかな??

 

いいんです。

ほんの気持ちでほっこりしますよね。

 

 

 

Marskoinは今晩は2連直の2日目です。

先ほど、食後のヨーグルト(持参)を食べました。

 

Marskoinが当直中に食べるヨーグルトは

基本2択です。

ひとつは以前ご紹介した

ナチュレ 恵 megumi 脂肪0(ゼロ)です。

www.marskoin.com

 

で、もう一つが

明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン

f:id:Marskoin:20180724195509j:plain

 

同じく400グラム入り。

 

病院すぐそばのコンビニで購入

168円なり

定価は!?コンビニだから定価!?

調べてみると

なんと

定価は250円でした。

プレスリリース|企業情報|株式会社 明治

コンビニでも安く売っているんですね。

 

ちなみに、ナチュレ 恵 megumi 脂肪0(ゼロ)の希望小売価格は240円

で、ほぼ同じですね。

それがドラッグストアでは118円で売られています。

 

コンビニとドラッグストアの差が小売価格に出ています。

ドラッグストアが成長するはずですね。

 

f:id:Marskoin:20180724200250j:plain

 

ナチュレ 恵 megumi 脂肪0(ゼロ)より

100グラムあたり19kcal高く、資質もあります。

 

でもほかの甘いヨーグルトに比べると全然カロリー控えめです。

資質がある分、少しなめらか。

ナチュレ 恵 megumi 脂肪0(ゼロ)だけだと飽きるかもと

交互に食べてます。

 

 

 

 

 

 

MarskoinはFUNDINNNOさんを通して

株式型クラウドファンディングに投資しています。

 

www.marskoin.com

 

今のところ合計71万円とまだまだ多くはありませんが・・・

f:id:Marskoin:20180724201408p:plain

 

投資の目的は当然、投資した会社がIPOを果たすことです。

それが出口です。

マイルストーンにも明記されていますね。

 

f:id:Marskoin:20180724201722p:plain

 

ですが、出口はIPOだけではないのではないでしょうか。

少し前の日経新聞の見出しです。

 

f:id:Marskoin:20180724201808j:plain

 

アメリカでは有望なスタートアップ企業が

次々大手に買収されて、IPOが減っています。

株主にとっては、IPOよりも利益が少なくなる可能性も否定できませんが、

それでも出口のひとつとしてはありなのではないかと思っています。

 

日本のスタートアップ企業も応援していきたいです。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング