寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

アメリカ東部滞在満喫です 格差のさらなる広がりを実感です

夏季休暇を満喫しました。

 

懐かしい街やドライブに最適な郊外を散策してきました。

 

f:id:Marskoin:20180802015752j:plain

 

日本ではドライブがあまり好きではないMarskoinですが、

アメリカでのドライブは好きです。

運転に余裕がある気がして。

でも、サンフランシスコ市内とか運転がしづらいから、

地域によるのでしょうね。

東海岸の自然豊かな田舎道を爆走するのがすきです。

 

ですが、

当然のことながら、

間もなく、現実に戻ります・・。

 

修行僧たるもの資産防衛・資産運用のため

頑張りたいと思います。

 

種銭つくりをして運用していかなければ

これからの世の中ますます厳しくなりそうです。

 

自分の時間と資産を十分に持って、

ある程度好きな時に旅行ができたらと夢見ています。

 

アメリカの弁護士さんとディナーをご一緒しました。

トランプさんの影響で移民トラブルによる仕事が増えているそうです。

が、それでも、彼らも生きるために懸命に仕事しています。

 そして、一等地に事務所を構える弁護士さんであっても

節約しているようですね・・。

 

街中を歩いていても

豊かな人とそうでない人の差が、

住居地域、

移動の方法、

買い物、

買うお店、

入るレストラン、

泊まるホテル、

車、

週末の過ごし方、

などに昔感じていた以上に

表面化しているように感じます。

 

やはり、

ボーっと生きているわけにはいきませんね。

 久しぶりのアメリカ東部で、

まとまりがありませんが、

真剣に感じた雑感を書かせていただきました。

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング