寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

つなぎ売り経由で株主優待を初ゲット!

今日の当直飯

 

2017年8月某日 水曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180514161544j:plain

 

お気に入りの東京下町の療養型病院です。

 

定期非常勤が出ないかと網を張っていたら、

 

出ました。

 

定期非常勤枠が!

 

速攻、申し込みました!

 

現在も勤務させていただいてます。

 

 

 

 

MarskoinはANA株を20年以上保有してきました。

 

ですが、昨年、売ってしまいました。

 

このあたりが上限かなと。

 

ANAさんの10年チャートです。

 

f:id:Marskoin:20180514161326j:plain

 

で、

 

楽しみの株主優待が届かなくなってしまいました。

 

そこで、

 

今年3月に初めて「つなぎ売り」なるものをしてみました。

 

そして、先週末に無事、優待券が届きました~~

 

f:id:Marskoin:20180514161347j:plain

 

元フォルダーとしては、なんか不思議ですね。

 

でも自分では使わないんです。

 

チケットショップにもっていくのですが、

 

買取価格がお店によって結構違うんですね。

 

こちらのウェブが秀逸ですよ!

 

www.anakabunusiyutaikenhanbai.com

 

つなぎ売りって、最初はおっくうですが、

 

なかなか面白いですね。

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング