寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

IPOが当たらない!!

 

今日の当直飯

2017年5月某日 水曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180424210607j:plain

 

東京下町のアクセスのよい病院です。

 

やはり、ごはんが美味しく、当直室がきれい。

 

勤務の募集があると

 

すかさず申し込むようになってきました笑

 

家にも帰らず、夜な夜な働きます。

 

バブル時代のCM

 

24時間働けますか~~

 

が頭の中にこだまします。

 

 

 

 

皆さんもご存知だとおもいますが、

 

先週の新規上場株のHEROZ

 

はすさまじかったですね!!

 

REUTERSさんのニュース

 

 

f:id:Marskoin:20180424211133j:plain

 

 

 

寝当直医 Marskoinも

 

家族名義の口座も総動員して

 

SMBC日興証券、マネックス証券、SBI証券、岡三オンライン証券

 

から参戦しましたが、

 

想定通り玉砕。

 

 

当たった方は、素晴らしいボーナスでしたね。

 

公募価格 4,500円 が


なんと

 

初値 49,000円

 

ということは

 

45万円で購入し、初値で売れば

 

490万円!!

 

 

う~~ん、すごすぎる!!

 

でも

 

 

 

 

 

でも、最近のIPOはからきし当たらなくなりましたね。

 

と実感してから、

 

Marskoinは

 

株式型クラウドファンディング

 

をはじめました。

 

IPOの抽選に応募しなくても、

 

その前から保有できるのが魅力です。

 

や、

 

でもね、

 

IPOまでたどりつかない会社も少なくないのだとは思います。

 

そのリスクは重々加味する必要がありますね。

 

で、単元は少なめで応募しています。

 

自分はFUNDINNOさんとエメラダさんから

 

参戦していますよ。

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング