寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産形成するために自分を戒める 短期イメージングが足りない・・

とある日の

 

銀座

f:id:Marskoin:20191229192007j:plain

 

銀座や築地は活気がありますね。

好きな街です。

ただ、ほんと外国人だらけです。

まあ、ニューヨークなんかもそうですし、自分はそれはそれで嫌いではありません。

 


早いもので2019年も終わりですね。

アカデミックと資産形成に全力で取り組んできた1年です。 

 

 

資産形成で心掛けてきたこと

5年後、10年後を見据えた行動をすること、選択をすること、継続することを

モットーとしています。

 

ただ、最近気づきがあります。

自分に足りないこと

長期を具体的に見据えるのは割とできているけれど

短期の未来を具体的にイメージする力が弱いのではないかと。

 

自分の行動から5分後、半日後、1日の終わりをイメージするように最近心掛けています。

 

通勤中であれば、病院の現場に入った時の自分のイメージ、

朝のうちに、お昼までにやること、仲間との連携できているイメージ

1日終わった時に後悔しないよう、自分が仕事をやり遂げたイメージ

 

これをやると行動の中身が濃くなるように実感しています。

いや、とにかく

もう1日も時間を無駄にしたくないんです。

 

この1年の締めくくり

今日の23時59分まで全力投球しようと思います。

 

 

つたないこのブログにお越しいただいた皆様 

あらためましてありがとうございます。

良いお年をお迎えください!

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら