寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

子供の金融教育に株主優待!

とある日の

 

株主優待品



ヒューリック(3003)さんの株主優待品です。

息子君が選んだリンゴジュースに続いて、Marskoinが選んだ『きときと酒粕漬』が届きました!

 

 

早速、夕食の一品にしてみると

これが美味しい!

我が家は皆、魚好きですが、満場一致で美味しい!

流石、「純米大吟醸 熊野のしずく」の酒粕で、新鮮(きときと)な富山湾で捕れた魚を漬けただけのことはありますね。

 

www.marskoin.com

 

今回ヒューリックさんで頼んで優待品、2品とも大当たりでした。

 

最近、家に届け物があると

息子君「株主優待?」と聞いてくるようになりました笑

 

子供に金融教育を行っています。

息子君のジュニアNISAの持ち株の一部を覗いてみたら

良い感じで育っております。

 

これからの時代、子供に金融教育は必要だと感がています。

株主優待は子供でも分かりやすいのでおすすめです。

 

 

 

大切なことは

r>g

そして

r+優待>g

ですね!

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

 

 

こちらから入会すると紹介された方も紹介した私、双方にVポイントをゲットできます
三井住友カード ゴールド(NL)であれば2,000ポイントもらえます!

www.smbc-card.com

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング