寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

日々やるか・やらないか

とある日の

 

ポテサラ


美味しいポテサラ

感謝して美味しくいただきました。

 

 

日々の積み重ねが今の自分を作り、未来の自分を作ります。

日々、やるかやらないか、ただそれでけ。

 

例えば

日々自分に課している筋トレ

やるか・やらないか

今日は仕事が忙しい、風邪気味、寝不足などなど頭をもたげることがなくもありません。でも、自分のプラスになることであれば、やるのみです。

 

仕事の発展につながること

今やらなくてもいい、でも早くやった方が効果が出る

であれば、やるのみです。

 

すぐにお金にならないけれど

自分の糧になること

面倒だけれど

将来、複数の収入源になるかもしれない

であれば、やる。

 

これを心掛けてきました。

10年で大きな差になりますね。

 

学生時代の同級生にあったり、同窓会に出ると鮮明にわかるように感じます。

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

Marskoinは自動車保険を毎年見直ししています!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング