寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

複数の口座を持っていないと怖いですね

とある日の

 

お刺身

 

奇麗なお刺身を感謝していただきます。

美味しいですね。

 

 

 

全銀システムの不具合が続いているようです(ブログを書いている時点)

翌日になっても復旧の目途が立たないってすごいですね。。。

jp.reuters.com

www3.nhk.or.jp

 

Marskoinは銀行口座をSBI新生銀行、auじぶん銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行、ゆうちょ銀行で保有しています。

振り込みができないと、状況によっては大変厳しいことになります。

カード引き落としで残金不足にでもなったら大変ですし

振込期限に間に合わないことも自身の信用を棄損してしまいます。

 

証券口座は増やしすぎたので(IPO抽選確率アップを夢想して)、断捨離を進めていますが3つくらいは残しておこうと思います。

 

銀行口座も証券口座もある程度は複数持っていないと怖いですね。

 

 

まあ

それにしても

資産運用立国を目指すのであれば

こんな不祥事は避けねばなりませんね。。

jp.reuters.com

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング