寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

子供の虫飼育教育の結果・・・・

とある日の

 

 

しばらく前にいただいた鮎です。

鮎は大好きです。

やはり香り立つ塩焼きが一番ですね。

 

 

 

息子君には虫好きになってほしいと

www.marskoin.com

 

一昨年からクワガタやカブトムシを飼っております。

www.marskoin.com

 

最初は家内と同じく怖がって触れませんでしたが

今は触れるようになりました。

本格的に腐葉土や餌やりをした結果

卵が次々にかえり

なんと

大きな幼虫が48匹もいます!

 

1月に1回は大きな3つの容器の腐葉土を入れ替えねばなりません。

そんな甲斐甲斐しい世話をするのも大事ですが

 

全て成虫になったら餌のゼリーの消費がすごいことになります

いや

そんなに飼えませんよね。

 

カブトムシ4匹を手に入れた

息子君のサイエンス体験学習教室に相談すると

引き取ってくれるそうです。

 

故郷に戻ったほうがカブトムシ君も幸せですよね。

ということで

この週末はカブトムシ君を戻してまいります。

 

 

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

ふるさと納税を今月中にすべく淡々と進めております!

 

お薦めの楽天ふるさと納税品はコチラ

www.marskoin.com

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング