寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

金持ちクラブに入るには!?

とある日の

 

焼き魚

 

絶妙な焼き加減。

美味しくいただきました!

 

 

ブルームバーグの記事に目が留まりました。

www.bloomberg.co.jp

 

  • モナコでは16億9000万円、米国では7億円ほどで1%長者に
  • 日本は25カ国・地域の真ん中の13番目、シンガポールは7番目


モナコで上位1%の金持ちクラブに入るには1240万ドル(約16億9000万円)の資産が必要だ。不動産仲介のナイトフランクが17日発表した調査で分かった。

 

    同社の2023年版「ウェルス・リポート」によると、いわゆる1%クラブに入るのに必要な資産額が次に大きいのはスイス、次いでオーストラリアで、それぞれ660万ドルと550万ドルが必要。米国は510万ドルだという。

 

  同リポートは、新型コロナウイルス禍と生活費上昇が裕福な国と貧しい国の差を拡大させていることを示した。

 

  調査対象の25カ国・地域の中で下から2番目のフィリピンでは5万7000ドル、つまり800万円弱の資産で上位1%の金持ちということになる。日本は25カ国・地域中の真ん中の13番目だった。

 

日本で金持ちクラブに入るためには1.7M USD

すなわち金融資産2億3500万円が必要です。

 

シンガポールは3.5M USDですから日本の倍以上ですね。。

香港は3.4M USDですから日本のちょうど2倍です。。。

イタリアやスペインにも負けています。

 

頑張れ、日本。

日本株高できっとスルスル上昇していくでしょう~~

 

いろいろ考えますよね。

これ以上のコメントは・・・

 

今日は土曜日ですが

半日仕事です。

ガンガン働き!

ガンガン貯株!!

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

 

日々之貯株
LINEポイントはLINE証券の株購入に充てられますよ!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング