寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

生活費が高い都市と住みたい都市

とある日の

 

ポテサラ

 

お気に入りのポテサラ

ザクザクベーコンが美味しい

家族で楽しくいただきます。

 

 

 

先日、目に留まったブルームバーグの記事です。

www.bloomberg.co.jp

 

1.シンガポール  

1.ニューヨーク(米国) 

3.テルアビブ(イスラエル)  

4.香港(中国) 

4.ロサンゼルス(米国)  

6.チューリヒ(スイス) 

7.ジュネーブ(スイス) 

8.サンフランシスコ(米国)  

9.パリ(フランス) 

10.コペンハーゲン(デンマーク)  

10.シドニー(豪州) 

・・・

24. 東京

・・・

33.大阪

 

日本の下落は円安、低く抑えられているインフレ率、安い食事代

が影響しているのでしょうか。

シンガポールは生活費が高くても税金は安いですね。

sg-bizadvisor.com

 

 

一方で生活費が安い国は

161 = Colombo

161 = Bangalore(インド)

161 = Algiers(アルジェリアの首都)

164 = Chennai(インド)

165 = Ahmedabad(インド)

166 = Almaty(カザフスタン)

167 = Karachi(パキスタン)

168 = Tashkent(ウズベキスタンの首都)

169 = Tunis(チュニジアの首都)

170 = Tehran(イランの首都)

171 = Tripoli(リビアの首都)

172 = Damascus(シリアの首都)

www.bbc.com

 

生活費が安い国で住みたい都市はありませんね。

 

生活費やお金で住む場所を決めるというよりは

気候、治安、食事の豊かさ、文化度で住む場所を決めた方が楽しそうですね。

 

Mraskoin はいつか

日本

ニュージーランド

東南アジアのどこか(セブあたりかなあ・・)

で渡り鳥生活をしたいと考えています。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

日々是貯株!
LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券
税金の支払いで貯めたLINEポイントが使える!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング